Log samples

author : optical engineer

20190414

今日は、昼前には曇りがちの空模様で、それから日没までずっとどんよりしていました。それでも日が強いからか、さほど重たい感じもなくて、ああ、冬はすっかり終わったんだなあという気分になりました。

 

プログラミング言語「Rust」--2019年こそ学ぶべき7つの理由 - TechRepublic Japan

https://japan.techrepublic.com/article/35131764.htm

 

去年の頭か一昨年くらいに知って、面白い言語だなあと横目に見ていたRustの推薦記事。順調に盛り上がってきているようです。

 

私は、普段はコテコテの手続き型なのですが、時々関数型に浮気したり、オブジェクト指向に浮気したりして遊んでいるので、全部盛りのこれはいじるの楽しいだろうなと、その程度の認識でしかないのですけれど。

 

記事自体は、ソフトウェア開発に使用する言語を決められる立場の人向けに書かれているように読めます。私は、使いたいライブラリのある言語を適宜学びますというエンジョイ勢なので、何か良いライブラリが出てきたらまた考えようという感じ。それまではリファレンスマニュアルを読んでニヤニヤしてます。