Log samples

author : optical engineer

20190415

今日は暖かくなるとの予報が出ていたので、そろそろいいかと思って春秋物のジャケットに替えてみました。春眠暁を覚えずというには少し遅いようにも思いますが、昼は何故だか眠気が強く、走らずにデスクで仮眠を取っていました。

 

◇老化とともに高まる孤独を好む傾向、エクスタシーが思春期のような社交性をもたらす。マウス実験で判明 

https://www.gizmodo.jp/2019/04/mdma-made-older-mice-start-socializing-like-teenagers.html

 

ネズミの「思春期」というのも奇妙ですが、社交性に発達臨界期があるかもしれない、という話に勇気付けられました。

 

どうにも社交性が低くて困ったなあと思っていたもので。身につけるべき時期を逸している可能性があるのであれば、それを身に付けるのに苦労するのは仕方ない事ですものね。