Log samples

author : optical engineer

ルービックキューブを揃える手順を紹介します

今日は北海道でも夏日だったとのことで、日中は大変暖かかったのですが、朝夜は薄手のジャケットだと少し肌寒さを感じました。熱の残らない感じは、まだ春が続いているなあと思います。

日常のルーチンを少しいじろうとしていて、その関係で最近生活リズムが乱れています。大変眠いです。

 

ルービックキューブを6面揃える手順 

http://katsumakazuyo.hatenablog.com/entry/2019/04/16/185034

 

勝間和代さんが、ルービックキューブの揃え方について紹介されています。読んでいて、大学の先輩が得意でよく解いていたのを思い出しました。


フィールドワークのために新幹線で移動中、車内で延々と崩しては揃えるのを繰り返していたら、隣に座っていたおばあさんに感心されて、何故だかみかんを頂いたそうです。

 

ルービックキューブ公式 攻略法 3×3 | 株式会社メガハウス

https://rubikcube.jp/strategy/

 

勝間和代さんの紹介だとハイレベルすぎるので、まずはこちらで勉強してみようかと。というか、うっかりポチってしまいましたルービックキューブ…。届いたら挑戦してみます。