Log samples

author : optical engineer

ルービックキューブの解き方にも易しい・難しいがあるようです。

今日はもう大分暖かくて、日中は半袖でも過ごせそうな陽気でした。仕事で慣れない頭を使っているので、糖分が不足がちな今日この頃です。


◇たった3パターン覚えるだけ!ルービックキューブ六面解法のコツ | nanapi 

https://nanapi.jp/ja/25387

 

ルービックキューブが届いたので早速解いてみました。初めはメガハウスが公式サイトで扱っている解法を試してみて、無事に揃えられました。


続いて、これ以外にも解き方があるはずと探してみた所、上記のサイトに行き着きました。勝間和代さんが詳細されていたのは、このパターンだと思います。(あの暗号でどう覚えるのかがよくわかりませんが、3パターンで解くやり方が複数あるとも思えないので…)

 

よし、と思って試してみましたが、後一歩のところで完成できず。その内にすっかり崩れてしまって、眠気もあったので中断しました。

 

これで終わったら情けないので、もう少し頑張って見る方向ではいるのですが。